社員紹介1

ユキリエで活躍する社員を紹介します。
業種未経験からキャリアチェンジに成功し、活き活きと働く素顔に迫りました。

  • サービス業から転職 M.Kさん 
  • 教育業から転職 S.Uさん 
  • 物流業から転職 A.Iさん 
  • 接客業から転職 Y.Iさん
M.Kさん

M.Kさん(前職:サービス業)

Q.現在のお仕事(職場環境)について教えてください。

本社で営業事務として働いています。

主な仕事内容は、社員や取引先への電話・メール対応、契約書の管理、取引先へ案件の提案、社員の面談設定
などです。

Q.ユキリエに入社しようと思った動機を教えてください。

ユキリエは女性が働きやすい会社であると思い入社を
決めました。

前職はサービス業で店長として働いていました。スタッフの急な休みに出勤したり、
休みの日に店舗からの電話に対応したり、プライベートがない状況だった為、
ワークライフバランスのとれる仕事に就こうと思い転職をしました。

ユキリエの「働くときは責任もって働く、休む時は休む」というワークライフバランスの
良さに惹かれました。また、ユキリエならではの休暇制度があるのも魅力です。

Q.実際に入社してみての感想を教えてください。

契約書の管理や取引先・社員宛への電話・メール対応など、前職では経験しなかった
仕事ばかりで毎日とても刺激があります。
様々な仕事を任せていただけるので、少しずつではありますが日々の成長を感じることが
できています。努力した分だけスキルアップできる会社だと思いました。

社内の雰囲気も良いので環境的には恵まれていると感じています。

Q.お仕事でやりがいを感じることを教えてください。

1つはできる仕事が増えたときです。
前職と仕事内容がまったくと言っていいほど異なるため、1から学んでいる状態です。
ですので、昨日よりもできることを1つでも増やすことを目標に働いています。

2つめは誰かの役に立てたときです。
転職で事務職を志望した理由は、自分が先頭に立ち何かをするのではなく、誰かを
サポートしたいという思いが強くなったからです。
実際にサポートした方が喜んでくださったときにやりがいを感じています。
もっとサポートできるようにスキルアップしたいと改めて思うきっかけにもなります。

Q.今後のキャリアプランを教えてください。

ただ任された仕事をするのではなく、自発的に行動できる人材になりたいと思っています。

また、ビジネスマナーやExcel・Wordなどの勉強をしてさらにスキルアップを
目指しています。

それから、学生時代に英語を学んでいたので、今後は英会話も習得して、自分の活躍の場を
広げていきたいと思っています。

M.Kさん

M.Kさんの1日

グラフをクリックすると拡大します。

PAGE TOP
Copyright 2017 Yukirie Ltd,. All Rights Reserved