社員紹介

ユキリエってどんな会社なのでしょうか?って聞かれることが多くなってきました。一言では
なかなか表現しづらい点もありますので、今回は昨年入社した社員2名よりコメントをもらい
ましたのでご覧ください。

Y.T(前職:アパレル)
竹内 ヤマザキ

 私は現在PM補佐として、議事録の作成、必要書類のフォーマットの作成・管理を行っています。
前職はアパレルショップの店長として働いていましたが、先頭に立つことよりもサポートが向いている自分の適性を最大限に活かせる仕事を求めて転職を決めました。いくらサポート役といっても、業務には大きな責任感が求められます。「私は派遣だから」と自分で線引きをして仕事をするのではなく、PM補佐としてチームメンバーの負担を少しでも軽減させるために何が出来るかを常に意識して行動しています。
ユキリエは、個人のスキルや将来のビジョンに合ったプロジェクトを提案してくれますし、その人の未来をバックアップしてくれる会社です。 充実している休暇制度があるため、仕事とプライベートの両立も可能ですし、普段は会う事が少なく、お話が出来ない社員とも交流が出来るイベントでは、お仕事の情報交換を して自分のスキルアップにも繋がり、毎回刺激を受けています。ユキリエの社員になり半年経ちましたが、これからはより多くのお仕事を経験し、得意の英語を活かした業務もこなせるよう日々勉強し、ゆくゆくは本社に勤務し、ユキリエの社員のサポートに携わりたいと思っています。

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A.O(前職:営業事務)

O・A  オオイシ

 現在はPMO補佐として、IT業界でお仕事をさせて頂いております。プロジェクトチームの方々の
勤怠・スケジュール管理、電話対応など、パソコン業務が中心の業務内容ですが、チームの方々や取引先のお客様とコミュニケーションを取り、与えられた業務以外にも積極的に仕事を見つけ、
やりがいを感じてお仕事をさせて頂いています。
以前の職場では、なかなか自分のプライベートの時間を作れず、自分は何のために働いているのかわからなくなり、転職を決めました。初めてのIT業界で不安もありましたが、常駐先の方々や本社のサポートがあり、今ではチームの方に頼ってもらえる存在になれたと自分でも思います。
ユキリエの強みは、「女性が働きやすい環境」が整っていることだと思います。私は前職で自分のプライベートの時間が作れず悩んでいましたが、ユキリエは、そんな悩みを持つ女性をサポート
するかのように、休暇制度がとても充実しています。有給はもちろん、急な体調不良にもすぐに
対応してくれ、休暇が取りやすいことも魅力のひとつだと思います。
また、ユキリエは、土日は積極的に休みたい会社なので、自分のプライベートの時間が確実に確保できます。私はお休みの日は趣味に没頭し、仕事もプライベートも充実した毎日を送っています。こんな生活を送れているのはユキリエに転職できたからだと思います。
今後は、資格取得にも積極的に取り組み、自身のスキル向上に努めたいと考えております。

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